【徳林寺・東海ベトナム人協会】と電話通訳サービスとのマッチング

マッチング

Pocket

課題の内容:コロナ禍における『外国人支援の現状③』(徳林寺・東海ベトナム人協会)

■ランゲージワン株式会社・セサル氏
・ランゲージワンは、24時間365日、13ヶ国語に対応した電話通訳サービスの提供をしており、災害発生時には無償で対応している。
・コロナに関しては、政府側で準備している相談窓口もあるため、当社としては災害対応の扱いにはしていない。
・しかし、コロナの影響で職や住居を失いお寺(徳林寺)へ避難したベトナム人技能実習生に対し、生活ルール等の説明が日本語では難しいという事例を伺い、外国人とのコミュニケーションで苦慮している団体があれば対応しようと考えている。
・通常の災害の場合は、当社ホームページのインフォメーションから連絡いただき、今回のコロナ対応に限っては、どこの団体が何語を利用したいか事前に把握したいため、何かあれば私の業務用携帯にまず連絡をお願いしたい。皆さんの力になりたいと考えている。
(※ご連絡が必要な方はRSY事務局までお問い合わせ下さい)

マッチング